妊婦さんはマッサージで疲れを癒しましょう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦さんはマッサージで疲れを癒しましょう。


お風呂での全身マッサージは、疲れを癒し、美容にも効果的です。入浴用ブラシでマッサージすると気持ちいいですよ。マッサージの順序は次のとおりです。




1.腕:指先から肩まで、脚:足先からお尻のあたりまで、滴雞精功效円を描くように、強く揉みます。




2.頭・二の脅威:下から上へ、胸:外側から内側へ、円を描くようにバストをマッサージするように。




3.腹部:右から左へ、サークルツールのような存在感のあるラビングを描きます。




4.膝の内側を力強くマッサージして、脚の疲れを癒す。どのマッサージの時間でもいいので、リズミカルに4回行います。 多すぎると逆効果になりますのでご注意ください。




定期的に髪を洗う。




妊娠中は、髪が汚れ、ベタつき、艶がなくなる傾向があります。 滴雞精價錢その結果、人は不安で落ち着かない。 ふんわりとした爽やかな髪を保つには、こまめに洗うことが大切です。 洗髪の際は、ぬるま湯で十分にすすいだ後、2度洗いをしてください。 1回目は髪をやさしくこすり、2回目は頭皮をマッサージするように行います。 腹部が膨らむと、洗髪のために前かがみになるのも負担になります。 適切な洗面台が作れます。 たまにご主人に洗ってもらったり、美容院に行ったりすると、気分が整うものです。




安定期にはパーマをかける。




妊娠初期と後期にはパーマやカラーリングをせず、安定期の健康チェックがしっかりできてから始めるようにしましょう。 パーマやカラーリングをするときは、美容師さんに妊娠のことを伝え、刺激の強い薬剤の使用は伝えないようにお願いしましょう。 一般的にこの場合、パーマは3ヶ月程度しか保存できないように選択することができます。 出産までに、美容師に相談し、ヘアスタイルの展開や維持の仕方について教育指導を受けるとよいでしょう。




ヘアカットやブラッシングは、健康な状態であれば、いつでも可能です。10日前から14日前までの髪の予定期間の間に行えば、美容院に行くスペースがなくても、楽しくヘアカットを行うことができます。


関連記事:


What pregnant women eat is good for the fetus


Nutritional elements to be taken by pregnant women


妊婦はスキンケアに気をつけよう

PR