お子さんがメガネをかけるほどよく見えない?心配しないで!近視の矯正には、3つの方法があります。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子さんがメガネをかけるほどよく見えない?心配しないで!近視の矯正には、3つの方法があります。


1.子供の視力を回復させる3つのコツ


1.目を正しく使う


まず、お子さんの学習状況に注目しましょうOK鏡。 まず、「三一」、「目から本一尺(33cm)、胸から本一拳、手からペン先一寸」と書き、読み、書くことである。




この習慣は、子どもたちが学校に行くようになってから、教師が教えてきたことですが、多くの子どもたちは怠惰で、しかも親が注意しないので、主張しなくなり、書いたり読んだり、目がどんどん教科書に近づいていくのです。 それは、いくつかの問題の子供たちがテーブルの上に横たわっていることにさえつながる兒童近視。 そのためには、親が子どもに勉強の姿勢を保つように促すことが必要です。




また、テレビ、携帯電話、パソコンなどの電子機器は、友人から視覚に多くの放射線をもたらしています。 親は、子どもが家でテレビを見たり携帯電話をいじったりする時間を制限し、一方では子どもの視力を低下させ、他方では娯楽に溺れるのを防いでいるのです。 お子様と一緒に公園や田舎に行き、外で展開する美しい中国の緑の世界を楽しみながら見てください。 視力回復に大きく貢献します。




2.目の体操をもっとする




目の体操は、今ではほとんどすべての学校に人気となっているが、彼の人気は非常に高いにもかかわらず、多くの親と子供はまだ同じものOK鏡
ではありませんが、目の体操を行うためにすべての時間の子供たちは、形骸化されています。しかし、実は目の健康体操は、目を保護し、回復させ、眼精疲労を大きく和らげるアイケア体操として機能するのです。そこで、親と教師が協力して、子どもたちに真剣に目の体操をするように促しています。また、子どもたちはテレビを見た後に、目を癒すために目の体操をすることができます。




3、目に必要な栄養を補う。




目の発達に必要な栄養素を多く摂る。発育段階にある未成年で、軽度の近視の場合は、栄養補助食品で矯正することができます。視力の発達を助けるカロテノイドやルテインを含む、色とりどりの野菜や果物を多く食べましょう。視覚要素の発達を助けるDHAを含む海魚を多く食べたり、砂糖や高カロリーの食品を控えたりするのもよいでしょう。




小児の近視の2つの条件




1.仮性近視




仮性近視は、悪い目の習慣によって目に長時間負担がかかることで起こる近視です。 このタイプの仮性近視は、ほとんどが思春期前の子供に起こり、回復する可能性が高いです。 その場合、親は上記の3つの方法で子供の視力を矯正することができます。




2.真性近視




真性近視とは、病院で専門的な発達機械検査を受けた後、眼球が一定の度数になり、眼の構造設計が変化し始めたと判断されることで、この場合、これまでの3つの研究方法に頼るだけでは、子供の視力を回復させることはできないのだそうです。 この場合、子供の視力を回復させるのは矯正レンズのみとなります。




ですから、私のように親が近視の症状に気づいたら、すぐに眼鏡を与えて矯正の機会を逃すのではなく、まず病院に連れて行って専門家に診てもらうことが大切です。 医師が仮性近視か真性近視かを判断した後、適切な対処をする。 お子さまの視力のためにも、この3つのコツを覚えておくことが大切です。


相關文章:


子供が近視の場合、どうしたらよいですか? ここが知りたい〜。


孩子近視怎麼辦?家長必讀。


兒童近視不可逆轉,但也不能隨隨便便! 家長們記住這些建議

PR